「あなたは完璧」 パイナップルリリーの花 [開店祝い]

今日の誕生花の一つ、パイナップルリリーのご紹介。

この花は別名ユーコミスと行って、南アフリカ原産の賑やかなユリ科の花です。
細長い茎に、ちっちゃなユリみたいな花が覆うように咲いている為、
パイナップルのように見えます。

花言葉は「あなたは完璧」

このお花を素敵な人にプレゼント!
もしくは自分の家でこの花を育てるだけでも、「完璧」に近づこうっていう
気持ちが高まるかもしれませんね。

英語版ウィキペディアによると、

ユーコミスはアスパラガスの花の仲間で、
ヒヤシンスの仲間でもあるで顕花植物属の花です。
この属の多くの種は、一般的にパイナップル・プランツやパイナップル・リリーと呼ばれています。
彼らは、パイナップルと同様に頑丈な茎が星形の花で覆われ、
葉は基底ロゼット型の球根多年草です 。
故にパイナップル・リリーと呼ばれます。

だそうです。

球根から育ててみたい花の一個です。

いわき市 花屋
いわき市 開店祝い
バラ 花束
バラ100本
結婚記念日 花
発表会・楽屋花 花
開店祝い 花
移転祝い 花
髪飾り 成人式
箱根 寄木細工
ビーチグラス(シーグラス) アクセサリー
エクステリア 通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。